学校行事

   ホーム  >  学校行事

学校行事
※令和2・3年度は新型コロナウイルスの影響で一部変更となりました。





自立と協働を学ぶ体験活動
4月中旬、1年生を対象に行っています。
令和元年度から宿泊を伴っておりません。

自立と協働の意味を噛み締め、そして八幡南高校生としての自覚と誇りを身につけます。




体育大会
6月上旬に実施しています。
熱中症等の健康対策を万全に調え、練習を行っています。
様々な競争競技・応援合戦・演舞・チアリーディング・スクリーン等で競われ、各ブロック一丸となって全力で闘います。



野球定期戦

6月上旬に北筑高校と野球の定期戦を行っています

これまでに7回行っており、両校とも激しい争いを繰り広げています。 




クラスマッチ

本校では、7月と3月にクラスマッチを実施しています。
企画運営は生徒会執行部と体育委員の生徒で行っており、学校生活の楽しみの一つとして位置づけられています。





文化祭

9月上旬に行っており、校内発表と一般公開を行っています。
本校二大行事の一つであり、例年大変な盛り上がりを見せています。

 






修学旅行
例年は1月中旬頃、4泊5日のスキー研修を2年生対象に行っています。

令和元年度は、長野県のスキー場で実施しました。
初心者の生徒も最終日には綺麗なシュプールを描けるまで上達します。
そして思い出を胸一杯にして雪の国から帰ってきます。


入学式・卒業式
毎年4月には、制服がまぶしい新入生を迎え、
毎年3月には、青春時代の3年間を本校で過ごした生徒が  卒業します。
中学生の皆さん、我々と一緒に夢を追いかける日々を過ごしませんか?
卒業生の皆さん、あなたの母校八幡南にいつでも帰ってきてください!
(入学式) (卒業式)

 

 ホーム
福岡県立八幡南高等学校〒807-0841福岡県北九州市八幡西区的場町6-1
Tel:093-611-1881 Fax:093-613-2392
福岡県立八幡南高等学校
〒807-0841福岡県北九州市八幡西区的場町6-1
Tel:093-611-1881  Fax:093-613-2392
Copyright(C)2009 Yahataminami Senior High School. All rights reserved