学校行事

   ホーム  >  学校行事

学校行事

自立と協働を学ぶ体験活動
5月初旬、二泊三日で1年生が行っています。
実施場所は、「福岡県立社会教育総合センター」。
自立と協働の意味を噛み締め、
そして、八幡南高校生としての自覚と誇りを身につけます。


文化祭
6月上旬、金・土曜日の二日間で行っています。
一般公開は、
二日目の午前中(午後1時まで)のみ行っています。
本校二大行事の一つであり、例年、 大変な盛り上がりを見せています。


 

クラスマッチ
本校では、7月と3月にクラスマッチを実施しています。
7月は球技を中心に、3月は女子はダンス、男子は武道をメインに行われます。
企画運営は文化祭・体育大会と同様に、生徒会執行部と実行委員会の生徒で運営され、学校生活の楽しみの一つとして位置づけられています。



体育大会
9月上~中旬に実施しています。
熱中症等の健康対策を万全に調え、8月下旬から練習を行っています。
ブロック制で行われる本校の体育大会は、応援合戦・チアリーダー・
パネル・スクリーン等で競われ、各ブロック一丸となって全力で闘います。

 



 

修学旅行
1月中旬頃、4泊五日のスキー研修を行っています。
昨年度は、長野県のスキー場で実施しました。
初心者の生徒も最終日には綺麗なシュプールを描けるまで上達します。
そして思い出を胸一杯にして雪の国から帰ってきます。

 

 

入学式・卒業式
毎年4月には、制服がまぶしい新入生を迎え、
毎年3月には、青春時代の3年間を本校で過ごした生徒が卒業していきます。
中学生の皆さん、我々と一緒に夢を追いかける日々を過ごしてみませんか?
卒業生の皆さん、あなたの母校八幡南にいつでも帰ってきてください!

 ホーム
福岡県立八幡南高等学校〒807-0841福岡県北九州市八幡西区的場町6-1
Tel:093-611-1881 Fax:093-613-2392